miu@チラシの裏 RSSフィード

06-09-05

引っ越します。

ここの日記もしばらく残しておきますが

更新は新しい方でします。

ブックマークされている方、密かにアンテナ貼ってる方、

RSS登録されてる方、新しいURLはこちら

http://d.hatena.ne.jp/highbabe/

今まで通り、こっち↑の更新の方が頻繁だったりして、おほほ。

本家も書かなきゃなーと思ってるのよ。

買ったり行ったりしないのでネタがないのよね。

トラックバック - http://hi-fi.g.hatena.ne.jp/ha_ha_high_babe/20060905

06-09-04

引っ越しのご案内

もうちょっとしたら、ワタクシこの日記を引っ越します。

諸般の事情で、この日記は残しますが、

チラシ裏2枚目に突入です。

つってもですね、単にこのグループ日記が使い勝手がいまいちなので

グループメンバーで頻繁に日記を書いているものたちが

普通にはてなダイアリーに移るって話です。

だって、グループのアンテナの上位5人くらいしか書いてないんだもん(怒

グループの意味あることもしてないし…

つうわけで、アナウンスお待ちくださいね。


あとね、女子の人たち、

http://polish.woman.excite.co.jp/wisdom/

ここ見に行って頂戴ね、書き込みもしてくれると姐さんうれしいわー


なつやすみ

いわゆる

金曜からだったのだが、今日で終了です。

明日から4日間だけの短期のお仕事に行きまして、

今日カオアワセに行ったところがNGでなければ

その次の週からそこで12月末までお世話になります。


うーん、やはりこの間までいたところに未練があるなあ

(どんなにいい会社だかって言われても困るけど)

つまり、自社のペース(クライアントとの絡みはあれども)

で仕事ができる会社かどうか、というのが大事。

うすーーーーーーいBGMとエリート臭以外はすべて満点でしたのに。

ええ、クラシック環境で走らせなければいけなくても

G5というのは非常に魅力でしたの。

(オレはマシンマニアか…)

多分次はフツーに業界基準のG4です。


やはり、編集部付の制作チームとかがいいなー(そんな虫のいい仕事はねえ)


わしの小さな?夢

土曜にツレとご飯を食べながら語った夢

宝くじが当たったら(まずここからか…

南の島(多分、タイ国あたり)

にホテルを造る

(その辺が可能かどうかは、夢なので気にしない)

あの辺りは、実は、ミュージシャンのバケーション地として人気である

(自信&津波は怖いけど、夢なので気にしない)

ある程度口コミでミュージシャンが集まったら

(本当に集まるかどうかは、夢なので気にしない)

フェスのオフシーズンに

こじんまりしたフェスをやる。

フェスついでにバカンスにおいでよ、宿代タダだよー

と言って、ミュージシャンをおびき出す。

フェスを観に音楽ファンたちも島に集まる→ウマー

という図式の夢です。

ま、アジアのイビザ?みたいなもんですよ

プーケットあたりにDWやらうちのロブちゃんやら、ボビーらやらが行くらしいっつう

噂話から膨らめてみました。


わしがタイ国の島に行ったころは

レイヴ前夜だったので

ヒッピームードだったけど、今は違うんだろうな。

イビザ化してるのかな。

トラックバック - http://hi-fi.g.hatena.ne.jp/ha_ha_high_babe/20060904

06-09-03

お疲れさまでした。

けっこう入ってたよね、え?気のせい?

でも、ぎっしりより、皆が気持ちよく踊れてる感もあったし

良かったんではないでしょうか


わたしはといえばですね、

途中でうっかりダークサイドに引っ張られてました。

ダメなんだ、あの反復リズム。

某★嫁さんと反復リズム不適応について話したりする。

あと、日本の曲ね。

ごめんねー素地がないもんで…

日本の曲を好んで聴いていたのはまだ陣内孝則がバンドやってたころだから…


でもって、15分押しで始めたオレ様セットは次の通り。

(もちろん15分ちょっとですよん)

Here It Goes / OK Go

Why Can't I Be You / the Cure

Lost In A Melody / Delays

You're the Generation... / Johnny Boy

Goodnight Goodnight / Hot Hot Heat


There She Goes / the La's


持って行ったCDより盛り下がらないトラック厳選してみました。


ちょっと、進退について考えちゃいました。

だって、毎回2週続きになるのってしんどいし(←せめて毎月、とか中一週とかさー)

裏方は続けると思うけど…あと5歳若かったらまだやれると思うけどさー(ばばくさ…

反復リズムをやり過ごせないのでね。

多分そこが大きいと思うわ。

なんでだろ、もう一個のイベントも日本の曲や反復リズムがかかるんだけど

ムードが持続しないからかなあ。

ムードが持続するのって普通のイベントには必要な要素だけど

あのイベントに関してはしない方がいいんだよねえ。

多分そこが好きなんだと思う

「何をしたいのかわかんない」とこがいいんだ。


あーっと、それから、某Jadow氏が前日すてきCDを手に入れたので明日かける

アーティスト名は内緒だ。

と誇らしげだったわけですが、そんな期待を裏切るように

わしはそれが誰だったかわかりませんでした。

ええ、カルトはわしの範疇外です。

なんでだろうねー。カルトは一枚ももってなかったんだよ、当時も。

多分わしがナンパ系に移行したあとに出てきたバンドなんだよ、カルト。


きのうのその他のことを

今わしの相方(女子だけど)が渋谷で働いておるというので

ちょうどいいのでご飯を食べに行くことに

というか、ずーーーっと喋れなくて

じっくり喋りたいのになーと思っていたところだったんでした。

職場では、過去にペーペーだった人がけっこうえらくなっており

その人に深々頭を下げられました。あはは。

そりゃわしも年を取るはずだ。

(わしとツレは元同僚)


待ち合わせに某大型レコード店(あ、レコード屋っていわないの?今)

待つ間に試聴。

絶対買いたい!

と思ったのはWolfmotherとSunshineundergroundとRATATATです。

ていうかさー、RATATAT、いつの間に新しいの出すことになってたんだよぅ。

http://www.ratatatmusic.com/

でも、インストってのがどうもねー。でもかなり好きなんだよぅ。

どっちかが歌ったりしてくれないかしら。

ポップに日本的なコード進行?とかなんとか書いてあったけど、よくわからなかった。

どの辺りが日本的なのか、わかる人教えて。

最近、ここのレコ屋のポップは手書きじゃなくてつまらない。

やはり、ポップは手書きがいいよね、たまに読みにくかったりするけど。


思ったけど、マイクさんとチャーリー・クームスって似てない?

今回の裏ジャケをしげしげ眺め、誰かに似てる…としばし考えて、チャーリー?

わしの好みの中のひとつの種類の顔かたちです。なので、ギャズの兄ロブも好き

Wolf MotherとSunshineundergroundはわしの音楽の別々のとこにあるツボを押しまくりでした。

アマゾンにギフトカードが残ってるから、どれか買おうかな。

「どれか」かよ、っていうツッコミはない方向で


で、アジアンなダイニングでお食事&シャベクリ

なんか、わしばっかが語ってたような気がしますが、大丈夫?

スープカレーうまかったねー。わしカレーは一週間に5日でもいい。

食後にお茶を頼もうと思ったら、体質にあったお茶というのがあって

それを選ぶチャートがおかしくて、それだけでまたひと喋り。

結局ピッタというのがわしの体質だったので

アーユルピッタというのを頼んだ。匂いが「アトリックス」(ハンドクリームね)だった。

でも、なんかおいしかったのよ

ツレはベトナムコーヒー。練乳入り。

ていうか、こんなにおいしかったっけ?ベトナムコーヒー。

ちょっとベトナムコーヒーセット欲しくなっちゃうかも。

この店がまた、ちょっとおかしな店でした。

けっこう大きい店舗なのに、店員さんがなんか抜けてるひとが多くて。

でも、ぎっちりマニュアルに縛られてるより、人間的でいいかも。

すいません、クーポン出すの忘れてました。(私信)一割引だったのにぃ。


ちなみにピッタとはこういう人

http://www1.ocn.ne.jp/~seizan/seizan/av/pitta.htm

ここでテストできる

http://www1.ocn.ne.jp/~seizan/seizan/av/p7.htm

でもテストしたら、ヴァータとピッタが同点でした。

それはどういう人よ。

でも血液型よりもでかい三つに分けるというやり方なので、

カパではないなーというのははっきりわかるものの、

確かにどっちの要素も同じように持ってるなーと思ったりした。

アーユルピッタ茶を日常的に飲みたいと思いました。アトリックスだけど

性格以外の体質は、かなりピッタかもしれん。


センギョウシュフ

そんな馬名つけるなよ、しかも半端に強い…

(って、中継見ながら書いてるのがバレバレ)


あ、それから

わしの恋愛事情がどうなっているのか、とか

会うたびに訊くのはもう諦めなはれ、

わしにそんな話があったらば、満面笑みで訊かれる前に言うから(笑

なかなかわしのハートを射止めるようなすてきな殿方はおらんのじゃ

(大河観ながら書いてます)

★嫁★嫁2006/09/04 22:17どーもー、お疲れ様でした!
反復リズムにヤラれちゃいましたが肩組んで大合唱しちゃうあの雰囲気がサイコーに楽しかった♪
次回も楽しみにしてます&今週も頑張りましょう!コンパニオン初出動。

そうそう、ロイヤルオーダーがOra2でピカピカによみがえったよ!!ありがとー☆

ha_ha_high_babeha_ha_high_babe2006/09/04 22:37おお、Ora2で大丈夫だったっすか、良かった。今週もがんばりましょう。コンパニオン(笑

トラックバック - http://hi-fi.g.hatena.ne.jp/ha_ha_high_babe/20060903

06-09-01

バッテリ

https://support.apple.com/ibook_powerbook/batteryexchange/index.html?lang=ja

インテルMacばっかりかと思ってたら、

iBookも発火、溶解してるらしい。

ので、気になって調べたら、今のところリストに載っている番号ではないらしい。

でも、もしかしたら、増えるかもしれないよね、リスト。

なので、今はバッテリをはずして使ってるんだけど、

これのカバーってないんだっけ?

元箱を探しちゃった。

バッテリをはずすと右のパームレストの下がスカスカなんですがー。


調べたけど、ないらしい。


溶けたPowerBookの写真とかみるとおそろしい

http://www.flickr.com/photos/41783769@N00/206346391/

ので、とりあえず、問題が沈静化?するまで?でいいのかどうかは置いといて

しばらくバッテリははずしておこうかなー。


ここをみてるiBookユーザーのみなさんとこは大丈夫っすか?

シャットダウンしておけば大丈夫みたいなんだけど、

外出中にもtorrentダウンロード用に動かしてたりするオレは心配なので、はずしてます。

スリープでもダメらしいよ。


フェアトレード

この間新宿某所にわりと好みのアジアンテイストでありつつシンプルテイストでもある雑貨店をみつけたんだが

そこがね、安いわけ。ほぼワンコイン以内。

ほとんどが100円とか300円とか

そこでしばし考えて

これは、どこかアジアの人がフェアじゃない賃金でやってんのかしら?

と思ったけど、それを安く仕入れて安く売る、中間マージンの割合が適正

ならば、それはフェアトレードなんですかね。

中国の陶器工場などでは絵付けをするおねいさんたちの賃金は日給何百円とかだとか

それが100円ショップで売ってる限りはフェアなんでしょうか。

うーんわからん。

何がフェアトレードなのやら。

スタバだかどっかはそれを前面に出してたような気がするんだけど

…さっきから憶測ばかりで書いてるな。


さーてそろそろカラーミーショップのメンテが終わったかな?

裏家業に精を出し、夕方から髪を切りに行きます(とうとう


読書感想文

をネットで検索してそれを宿題として提出するそうだ。


世の人は読書感想文を苦手とするらしいけど

わしは、子供の頃ネタにつまると「自由研究」(も)読書感想文にしてました。

そのために読書するというわけでもなく、

何度も読み込んだ本の感想文をまた書くのであります。

どうせ、そんなことは担任でも気がつきませんから。

日記もまとめて書いてました。創作です、半分。

そうして泣きながら最終日にやった宿題の感想文と日記だけは

けっこう評価が良かった。

しかも、

「miuさんの日記は楽しげでよろしい」

とか

「読んだ気になる感想文」

とか、褒められました。

そりゃ、創作の日記と暗唱できるほどに読み込んだ本の感想文だもの


そんなわしも、「工作」だけは苦手でした。

多分、あんまり手先は器用じゃないんだと思う。


なんで泣きながらやったかというと、

なじられながらやったからで、終わらないかも、と思いながらやったからです。


宿題は計画的に。


切ったよー

行ってきましたよ、相変わらず半分以上音楽の話をしてましたが

バッサリ、多分25センチから30センチは切りました。

んで、縦縞に染めました(なんだそれ)

赤、紫、茶色、黒、が渾然一体となってる感じです。

今回はしっかり色を抜いてからやったので

しっかり染まってます。

どんな風になってるか知りたい人は

明日渋谷に遊びに来てください!

いやー、多分3年ぶりくらいに短いっす。

腕組みをすると必ず髪に触れてたんだけど(腕組みはクセ)

それがなくなったので、ああ、短くしたのね!と実感します。

見方によっては若返ってると思われます。

見方によっては大人になってる(笑 と思われます。


担当者であり、明日のDJでもあるJadow氏は

久々に仕事した

と満足げでありました。

トラックバック - http://hi-fi.g.hatena.ne.jp/ha_ha_high_babe/20060901

06-08-31

終了

これといった感慨もなく、

これといった残業もなく、そそくさと挨拶をできる人にはして

できない人にはしないで帰ってきました。


つうか、会社では事件が起きてたけどね、ここには書けにゃい。


来週は中央区、翌週から渋谷区勤務です。

落選しなければね。おほほ。

下町からオサラバ。

隅田川はよいのだけどね。

トラックバック - http://hi-fi.g.hatena.ne.jp/ha_ha_high_babe/20060831